甘酒ダイエット

甘酒というのはとても体にいいらしい。栄養価が高く、疲労回復や美肌効果があるそうです。ダイエットにも効果があるとのことなので、2週間の期限付きで試してみようと思います。 スタート時点(3月21日)の体重は、83.1kg。4月5日まで続けてみて効果がありそ…

トマトジュースダイエットの結果

3月4日から18日までの2週間、トマトジュースダイエットを行いました。トマトジュース200gとオリーブオイル20gを混ぜたものを温めて、毎晩飲みました。 結果から言うと、2週間ゆるやかに体重が増え、約1.5kgほど増加となりました。残念ながら大失敗でした。 …

トマトジュースダイエット

毎日、規則正しい生活を送っています。正月から勉強を始めて、朝起きる時間から、夜寝るまでほぼ一定しています。お風呂に入る前に、毎日体重を測っているのですが、体重も82.0kgから83.0kgの間で安定しています。標準体重と比べても10kg程度重いので、トマ…

ウグイスの初鳴き

毎朝、3時45分に目覚ましをかけて、3時50分から勉強を始めています。日にもよりますが、眠気が勝って全く集中できない時もあります。今日がまさしくそんな朝でした。 だんだん夜明けも早くなり、今日の日の出時刻は6時30分でした。ちょうど日の出の時刻と合…

横断・縦断超整理本

社労士の勉強を始めてから、初めて市販の本を買いました。勉強をする中で、届け出の場所とか、日数とか、覚えておけば簡単に答えられることが、記憶がしっかりしていないため悩むことがたくさんありました。自分で微妙な違いをピックアップしていたのですが…

勉強時間

1月1日から社会保険労務士の勉強を始めて今日でちょうど2ヶ月になりました。2カ月間の勉強時間は 486時間。1日に換算して約8時間15分。勉強の習慣はできてきました。 労働基準法→労働安全衛生法と順番通りに進め、国民年金法まで終わりました。今厚生年金法…